FC2ブログ
18

浮上する気持ち

たいっちの二次元再スタート始め、今日で1カ月。

何とか何とか続けています(笑)



色々な感情や気持ちが浮上し、1つずつ腑に落とす作業をしています。

時にはやっかいな感情もありますが、それも自分なんだなと思い、

無理にではなく、受け入れる事も出来ています。



このところ、冬籠りしている熊のようにジーッとしているような状態が続き、

自分でもよく分からない感情、引っ掛かりがありました。



石に触れながらようやく気が付きました。

昔の苦い出来事。

その当時、ことばが上手く発する事が出来なった位、色々な出来事がありました。

今では堂々と自転車で毎日使っている道がありますが、

恐怖心が強すぎて、道を全く使えなくなり、わざわざ遠回りをしたり(笑)

日中は3年近く深く帽子を被り道を使った事もありました。



またそうならないために、無意識に自ら扉を閉め始めようとしていたのです



少し前ですが、友達に自分の中にある疑問を投げかけた事があります。

“こういう事が私には理解できない”と。


その理由も今回浮き彫りにされた“苦い思い出”に繋がっているのだなぁと思いました。


20120218

その事を教えてくれたブラックダイオプサイト。


普段はとっても地味なクリスタルですが、光が入るとスターが浮かんで来ます。

光と闇どちらも持つ石。

とても温かいクリスタルですが、不思議な魔力を秘めた石のように感じます。



浮上した気持ちに蓋をするのではなく、そうだったそうだった

辛かったんだと向き合える事が出来ました


その“苦い時代”も、私にとって大切な出来事だったと思っているので

消しゴムで消す作業は不要なのです^^




その当時と環境も出会った人達や再会した人達も全く異なり、同じ出来事では無いから

自らドアを閉める必要な無いのよね。


そう思っています。

スッキリしました


スポンサーサイト
 HOME