FC2ブログ
03

これからのこと

久しぶりに風邪を引きました(^^;)

微熱はすぐに下がったのですが、風邪の症状と体のだるさがなかなか抜けなかった1週間。

好きなプールに行こうとも思えず、体が重く寝ている事が多かったように思います。

咳が残り、完全回復!とは言えないけれど、ようやく元気になりました♪

気持は元気です^^


あっという間に過ぎた1ヶ月でしたが、とっても色々なことがありました。

新たな出会いもあり、普段とは異なる不思議な感じの1ヶ月でした。


頑張ろうと思っても、目標や指標が見えない。

ただ漠然として何に頑張るのか分からない状態が続いていましたが、

大きな出会い、再会がいくつかあり、ようやく私の目指すところが見えて来たように思います。

ある人には背中を押してもらいました。


まだしっかりとした形にはなっていませんが、手探りしながら向かって行くのかなと思います。

それから、もがいていた頃に出合った手法。

使うことがあるのかなと思っていましたが無駄ではなかった!

今までやって来たことが繋がっていきそうです^^

これからパワーアップするために、もう少し学び始めようと思っています。

20190303
Instagramにはだいぶ前アップしていたタンザナイト♪

少し先となりますが、このタンザナイトを含めたアクセサリーをアップする予定です。

スポンサーサイト
24

今年の夏にオーダーをお願いしたのをきっかけに、麻の心地良さにすっかりハマってしまいました。

麻は心身ともに無理なくゆったりしていられるのです。

それに加え、作り手が愛情を持って制作されていることが伝わり、

服の選び方、考え方がすっかり変わってしまい、既製品に興味が無くなってしまいました。

服の力って凄いです!

2018.12.24
今回は麻のワンピースをオーダーしました♪

初のワンピース制作、どうしても着用したい期日があったので
作り手さんは大変だったと思いますが素敵に仕上げてくださいました☆彡

久々のマジェンタカラーの服は気恥ずかしいのですが、あえてチャレンジ^^

完成したワンピースを着用した途端、ワクワクが止まりませんでした。

生地の気持ち良さ、ゆったりしたデザイン、そして作り手の気持ちも服と一緒に届くのですね☆


私もアクセサリー制作の時に、服を制作してくださった方のような気持ちで作品作りをしようと改めて思いました。

さぁ、これからエンジンかけて頑張ります(^-^)
05

ハガキ

先月の事ですが、1通のハガキが届きました。

20180605


懐かしい文字。

中学時代にお世話になった先生が校長先生になられたとの嬉しいお知らせ。

当時、臨時の先生として赴任。それも違う学年の先生。

中学生、そして卒業後もとってもお世話になったのだけど、

今思えば不思議なご縁だなと思います。

10年以上お会いしていないけれど、今も熱血先生なのでしょうね^^

葉書を読んだ途端、胸が熱くなりました。

先生から送らせて来た葉書は手帳に挟み持ち歩いています。

遅くなったけれど、お返事を書こうとようやくカードを購入。

散々迷い、更に幸せが訪れますように♪という想いを込めて四つ葉のクローバーが入ったカードに決定♪

想いが届きますように!

04

こころ

先週のことですがハイキングに行ってきました。

今回訪れたのは3回目♪浅間山。

今年は雪が少なく歩きやすかったのですが、
この時期のお楽しみ?!
雪の上をザクザクと音を鳴らしながら歩く事も好きなんですよね^^


最近、じっくりと好きなものを写すことが多かったので
歩きながら被写体を見つけカメラを向ける事は難しく、写した枚数が少ない^^;

貴重な1枚(笑)
20180304
松ぼっくり(*^_^*)どんな色にも染まる素朴なバラみたい。

心では決まっているのに常にあるモヤモヤした気持ち。

大きな決断をして、ようやくスッキリしました^^

不安が無いと言ったら嘘になるけれど、
このタイミングが私にとってベストであり、これから新しい扉が開かれる。

きっと大丈夫♪
何だかそう思える。

25

火を灯す♪

以前、プレゼントとしていただいたキャンドル。

当たり前だけれど、火を灯すと消えてしまう事に抵抗があり、どうしても使ってみようと思えなかった。

最近、いただいた物に感謝をして使う事の方が良いのかなと思えるようになり、

色々なキャンドルを楽しんでいます^^

20160816-2
瑪瑙入り♪
火を灯すと蝋の中でユラユラと石が踊り始めます♪


20160816
カーネリアン入り♪



2つは、私が石好きという事を知っていて、誕生日プレゼントとしていただいたもの。

カーネリアンのキャンドルは、亡くなった友人が使っていた香水の香りがして
いただいた時には涙が止まらなかった。



20160816-3

こちらは10年以上前にサイパンのお土産としていただいたもの。
何となく、この時期に火を灯したくなりました♪


苦手な事が、ふとした瞬間にOKへと変わって行く。

同時に心も軽やかになっているなら、嬉しい(*^^*)
 HOME