FC2ブログ
21

初ラリマー

先ほど、ショップに1点アップしました。

20140621
ラリマーです♪


オーダーではいくつも旅立っていたのですが、ショップでは初です。

久々にシルバーワイヤーを巻いてみたくなり、この作品となりました。


どうぞよろしくお願いいたします。~LUAR~


スポンサーサイト



22

オーダー作品

先日完成したオーダー作品

完成した作品をカメラで撮りながら、透かし模様から見える小さな景色は涼しげでもあり、
風が流れ、心地良く感じた。

20140522-1

同級生よりリピートオーダー♪
有り難いです。

長~いことお待たせしました
石選びからデザインまで、全てお任せコース♪
このラリマーは最初からブレスレット用として決めていた石。
同級生の元に旅立ちました。

ブレスレットを紡ぐ時の約束として
1つだけリクエストがあり、その事を守りながらコードを編んでいました。
石が引き立つシンプルであり、繊細なデザイン。
長身である持ち主さんの腕にも存在感がありました。


実際に作品を手に取り、喜んでもらった姿を見ると、一瞬で疲れも吹き飛びます。
私の方こそパワーをもらいました。
どうもありがと☆

追伸:沢山のイイネボタン、ありがとうございましたm(_ _)m
オーダーしてくれた友達の力は凄いですね♪
コメントも嬉しくてニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)







04

20131004
一番初めに衝撃を受けた石。ラリマー


だいぶ前の話になりますが、ヒーリングスクールで響いた石。

ラリマーに触れた途端、急に昔の事を思い出し、涙が止まらなくなった事を鮮明に覚えている。


その頃のわたしは、人と比べてばかりだった。

悩みが多く、苦しかったなぁ。

私の悩みは外側で起こる出来事ではなく、自分の中で起こっている事。



ギュっと硬くなったハートは、辛い過去を思い出す事で弾力を取り戻すきっかけとなったり

根っこの存在に気が付く。

根っこの部分は、無理に排除する必要は無く、

気付いてあげるだけでOK。




一気に解き放つ事は難しいかも知れないが、

状況がガラリと変わるのではなく、本来の自分らしさを取り戻すことを思い出す。

“私はこんな感じだった?!”

子どものように、無邪気さを思い出すかも知れない^^


どんな石が良いか?と質問されると、色々な石をオススメしたくなりますが(笑)

ラリマーの色合い、独特の雰囲気、広がりが何とも言えない。





少しずつですが、手持ちのラリマーも行く場所が決まっている。


あとは、作品として形にして行くばかりだよね^^



山登りに行く予定だったが、残念ながら天気予報は雨のため中止。

作品作りに励みます^^






01

クリアリング

不要なモノをバンバンと捨てました。

外は雨が降っていましたが、気分爽快です♪


本棚が小さいため、棚に入らなくなった本を積み始めていました(笑)

もう少し大きな本棚が欲しいけど、スペースに入らない本や、
すでに棚に入っていても不要に感じる物は処分して行く。

このスタンスは変えずに行こうと思っています。






この土日はオーダーに専念しました。

20120701
ラリマー

もう少し鮮やかなブルーです。


しばらくラリマーが続いていました。


シンプルなフレーム編み。

ラリマーは、シンプルが一番いいのかなぁといつも思います。


こちらもかなりお待たせしていたオーダーでした。



09

癒しの石

まだショップにはUPした事のないクリスタル


20120608
20120608-1
ラリマー

オーダーでは、いくつか旅立っています。
いつも長い時間を掛けて吟味しながら仕入れます。


人気があるのも納得。
私自身も「ラリマー好きだよね」と言われる事もあります。

はい、自他共に認めるラリマー好きです(笑)


2つともオーダーとして旅立ってしまったラリマー♪


仕入れの時、置いてもまた触れている。
何度この作業をした事だか(笑)
最後には、このラリマーに決定だなぁと思いました(笑)
味のある風合い。
何だか懐かしさと純朴な感じがしました。


下の写真は鮮やかな空色・ぷっくりとした形。
このラリマーを見た時、あまりの美しさに声が出ませんでした。
こちらは、ワイヤーからマクラメに変身♪


どちらもジーッと眺めているだけでも飽きませんでした。


ラリマーが完成する時、いつも旅立ってしまうのは嬉しいけれど、
ちょっぴり寂しい気持ちも出て来ます(笑)
持ち主さんに必要なクリスタルなので、無事に届きますように♪なんて思いながら
浄化して箱に入れています。


穏やかで大好きなクリスタル。
私自身、周期的に必要だなぁと思う時があり、
ラリマーに触れている事があります。


寝られない時は、心が溶けて行く感じ。
その時によって異なりますが、流す時と融合する時があり、
面白いなぁと思います。


ニュートラルな気持ちに戻ったり、
時には次へのステップに行くための作業として時には辛かった事を浮き彫りにするけれど、
気持ちを流してくれます。
まるで空・海のように大きくて安らかな場所のよう。
いつも平穏な気持ちを取り戻す事の出来るクリスタル。


少し前に私自身のラリマーもアクセサリーにしました♪
まだチェーンが無いので、完成させたいと思っています。



ショップにもそろそろラリマーを出してみたいなぁと思っている今日この頃です^^



 HOME