FC2ブログ
10

素敵な表情

20161205
少し前に撮ったダイオプテーズ。

大好きな石の1つなのですが、光に照らされると

こんな表情があったのかと写真を撮りながら嬉しくなりました♪

ダイオプテーズは奥行き深い石ですが、こんな繊細な表情も持っているのですね^^

ただそこに存在するOKだけれど、更に良さを知り、もっともっと好きになる。


続いていたプチシリーズ。

次の週末には1点アップしたいと思っています。
スポンサーサイト
09

更新しました

20161009
ダイオプテーズ*マンダリンガーネット*ペリドットのネックレス。


久々のワイヤーのネックレスです。

ダイオプテーズは大好きな石の1つなので、アップ出来た事を嬉しく思っています


先日、このネックレスと向き合った時に、ダイオプテーズが心身共にジワリと沁み渡り、

ハートは深い呼吸を始め、硬くなった筋肉が解れ、

短時間でリラックスして行く事に気がつきました。


私自身、いつの間にか体にも力が入り、筋肉も硬くなったいたのですね。

ダイオプテーズは、短時間の使用でも分かり易い石です。

個人的には、研磨された表面も好きですが、原石を残した部分の味わい深さが何とも言えません。

いつも写真を撮りながら深い色合いに引き込まれてしまいます。

魅了してやまないダイオプテーズ^^

どうぞうよろしくお願いいたします。LUAR



08

オーダー作品

先日完成したオーダー作品

お客様にご了承いただきましたので、写真をアップします。

20141108
原石のインペリアルトパーズとカボションのダイオプテーズの連結ネックレス

原石とカボションの組み合わせは初の試み。

お互いの高さも異なり、どうなるかなと思ったのは一瞬のこと。

不思議と最初から上手く行くと思えたのです。

20141108-1
肝心な所がボケていますが^^;大きさは分かるかと思います。

お客様よりオーダーをいただき、メールにてやり取りでこの組み合わせとなりました^^

デザインは全てお任せしていただきました♪

ご依頼主のお母様への誕生日プレゼントのため、

お届けまで短期間でしたが、頑張りました。

インペリアルトパーズ、ダイオプテーズどちらも大切に温めていた石達。

心身共に響きます。

とっても良い組み合わせだなぁと新発見。

自分用にも欲しくなった位です(笑)

お互いが主張が強すぎず、2つの石が仲良し夫婦のように良さを引き立て合う。

そんな作品だと感じます。

今年は私もダイオプテーズによく触れ、沢山サポートされた石でもありました。

単独のダイオプテーズもヒーリング効果の素晴らしい石ですが、

明るいインペリアルトパーズとの相乗効果があるように思います。

20141108-2
私の想いも小さく乗せてみました☆ローズクォーツ


オーダーいただき、感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました☆

ショップの“旅立った石達”のカテゴリーにアップする予定です。



07

ようやく^^;

blogに向き合えるようになりました。

このところ非常に慌ただしい時間を過ごしていました。

blogを綴ろうとパソコンへ向かうのですが、あれこれ綴りたい事は沢山あるのに

まとまらないのです(笑)

今は一瞬の静けさ。また忙しい時期が続きますが、アクセサリーもアップしよう思っています。

気持ちも腑に落とす事ができ、ようやく前進し始めました♪

色々な人の優しさが有り難く感じた今日この頃。

20141107
やっぱり凄いよ、ダイオプテーズ♪

光に照らされて綺麗^^

今年は、一番触れた石。


何気ない事ですが、事の予兆も感じ取る事ができる。

最近は自分でも驚くほど、第六感が冴えています。

23

更新しました

先ほど、ショップに1点アップしました。

もう早くアップしたかったのですが、使用しているソフトも動かなくなり、

時間が掛かってしまいました。

もう、本当に容量が限界かな^^;

20140823
ダイオプテーズ

マクラメのネックレスにしました。

私には珍しく、コードを可愛らしいカラーにしてみました。
というより、ちょっとだけチャレンジです(笑)

あ~やっぱりいいですね^^
ディープグリーンにウットリしてしまいます。

大好きな石の1つです。


どうぞよろしくお願いします。~Luar~

 HOME