FC2ブログ
14

ゆっくりと

以前につくったペンダントトップ。
何だかこの完全ではないこの作品と向き合い、写真を撮りたくなりました。

20200514

鏡にうつったようで面白い写真♪
まるで双子のペンダントトップみたい。


20200508-1

ハッとする一面。
実際は写真よりもレインボーが美しい。内側の表情が何ともいえない。


20200514-2

ギラギラする一面も。
だからといって、嫌みがなく、主張し過ぎない。
それがよいのかもしれない。
瞬間に魅了しまう。

20200514-3

まるで泡ぶくがいっぱいの水入り水晶みたい。
水がいっぱい入っているようにも見える。


カメラを向けてみると時間があっという間に過ぎます。

最近はこういう時間が少なかったと思いました。


人から教わる事、気付くことはもちろんあるけれど、

ゆっくりとした時間にしか気付かない事もたくさんある。

そう思っています^^


スポンサーサイト



04

小さき幸せ

緊急事態宣言のため、わたしも家でゆっくりする時間が増えました。

世の中は大変なことになりましたが、いつも慌ただしく時間に追われている時にはきっと気付かなかったかも・・・と感じています。

泳ぐことを始めて、こんなに長い間泳がなかった事も初めてですが、
普段よりもひと手間かける事、丁寧に生きるということは、こういう事なのかなと感じています。

泳ぐ事も楽しい。人と会うのも好きだけれど、今のように、ゆったりした時間を持つ事も大切だと思いました。

今は前々から関心があったけれど、なかなか出来なかった事にチャレンジしています。

主には「食」のことですけどね(笑)


20200504

ショップの更新が滞っているのにも関わらず、お問い合わせやご注文をいただていました。

本当に有難い話です。

作品を受け取り、喜んでいただけることが私のパワーの源です。
励ましのお言葉をいただき私も頑張らなければ!と思いが湧いてきました。

ようやく力まずに頑張れそうです!(笑)ぶれない心でいられそうです。

久々となりますが、ただ今ショップの更新準備中です。
少しお待ちくださいね。

23

素敵な出会い

このところずっとパンが食べたくて食べたくて(笑)

ずっと気になっていたパン屋さん。
行くたびにシャッターが閉まっていて、ようやく行く事が出来ました♪

沢山試食をいただき(笑)色々な種類のパンを買ってきました。

水、小麦粉、素材にこだわり、無添加のパン。
短い時間でしたが、ご主人の話はとても興味深く、感銘を受けました。
体に良いものをと信念を貫き、自信を持ってパンを作られている事、素敵な人柄も伝わりました。

20200423230020559.jpeg


クランベリーとくるみのパン。
そして黒糖かりんとう。沖縄の砂糖を使っているとのこと。

沢山の具材が入っていて素材が生きている!!
甘酸っぱいクランベリーは美味しかった✨
くるみザクザクです♪

202004232301398d5.jpeg

こちらの冊子もいただいた。
今、私が感心がある事が書いてありました。
ナイスタイミング!!
これを機に始めてみよう♪
28

日々のこと

気がつけば随分とblogを更新していませんでした(^^;)

物事には終わりがあって始まりがある。

2019年の後半から、いつもの風景でも見る方向が少しだけ変わりました。

長い間、眠い眠い時期が続いていたのは、そういうことなのね、と後になって気付く。

変化は直前になるまで姿を見せず、変わる時はこんなもんだのかしらと感じています。

必要なのは、ほんの少しの勇気だけ。

あとは流れに任せよう^^そんな感じで数ヶ月を過ごして来ました。

出会いがあれば別れもあり、物も人も断捨離の時期でもあったのかなと感じています。

今までの事が有り難く感じている今日この頃。

激動の日々は続き、またまた大きな変化がありそう。
2020年は活動を広め、じっくりと石たちとも向き合おうと思っています。

20200328
一目惚れしたした石。
お天気の良い日にカメラを向けいましたが、どうやら太陽光よりも薄暗い所のほうが得意みたい^^
もう一度カメラを向けてみたいと思います。






06

今おもうこと

綺麗なクリスタル。

何かを発信するクリスタル。

石の組み合わせによって響き方が変わるクリスタル。

色々あって面白いと思います。

2018年はショップに反映する作品づくりは少なかったのですが、

簡単なブレスレットや人にプレゼントするためにアクセサリーを多く紡いでいました。

やっぱりクリスタルに触れる事、アクセサリーづくりは楽しいと心から思いました。

これからのこと、ショップのあり方を考えた時、

服の流行廃りのように、流行が終わってしまうと飽きてしまうようなデザインではなく、

10年経っても使えるようなデザインにして行こうと思い始めました。

持ち主さんが気持ちよく使ってくださるように、

石が生きるようなデザインでありたいと思っています。

その石たちを長く使ってもらえたら嬉しいです。クリスタルも喜びます^^

アクセサリーは使用していると、コードやワイヤーの劣化はどうしても避けることができませんが

クリスタルを覆う衣が古くなった時には、新しい衣をまとい、またクリスタルを身に着けることができます。

そこが天然石の良さではないかと思います。

それから、「ことば」も大切な一部だと思っています。


2009年から始めたショップですが、早いもので10年が過ぎました。



クリスタルを必要な人がいる限り、石とのかけ橋でありたい。

今はそんな風に思っています。







20190105
スリーピングビューティー産のターコイズ。
旅のお守り♪


心の整理、スペースの整理。

色々なことがまとまったらショップにもアップする予定です^^
 HOME