FC2ブログ
06

今おもうこと

綺麗なクリスタル。

何かを発信するクリスタル。

石の組み合わせによって響き方が変わるクリスタル。

色々あって面白いと思います。

2018年はショップに反映する作品づくりは少なかったのですが、

簡単なブレスレットや人にプレゼントするためにアクセサリーを多く紡いでいました。

やっぱりクリスタルに触れる事、アクセサリーづくりは楽しいと心から思いました。

これからのこと、ショップのあり方を考えた時、

服の流行廃りのように、流行が終わってしまうと飽きてしまうようなデザインではなく、

10年経っても使えるようなデザインにして行こうと思い始めました。

持ち主さんが気持ちよく使ってくださるように、

石が生きるようなデザインでありたいと思っています。

その石たちを長く使ってもらえたら嬉しいです。クリスタルも喜びます^^

アクセサリーは使用していると、コードやワイヤーの劣化はどうしても避けることができませんが

クリスタルを覆う衣が古くなった時には、新しい衣をまとい、またクリスタルを身に着けることができます。

そこが天然石の良さではないかと思います。

それから、「ことば」も大切な一部だと思っています。


2009年から始めたショップですが、早いもので10年が過ぎました。



クリスタルを必要な人がいる限り、石とのかけ橋でありたい。

今はそんな風に思っています。







20190105
スリーピングビューティー産のターコイズ。
旅のお守り♪


心の整理、スペースの整理。

色々なことがまとまったらショップにもアップする予定です^^
スポンサーサイト



02

マイペース♪

昨年の12月から肩の痛みがあり、

最近は足の親指の爪に亀裂が入ったり、首が回らなくなったりと

立て続けに体の不調が続いています^^;

それでもゆっくりと自分と向き合う時期なのかなと思い、酷く落ち込む事は無かったのですが、

悶々とした気持ちから脱出したいと思い、焦る自分がいました。


ふと急に、このblogを始めた頃に綴っていた文章を読み返したくなり、

読んでいると・・・・

「マイペース♪が好き」なんてコメントをしている私がいました(笑)

そうだよ!マイペースでいいんだよね!!

自分軸で進んで行こう♪

長い間重かった心が軽くなりました♪

ようやく流れに逆らうこと無く、宇宙にお任せできそうです(笑)^^

20161002
飛行機の中から眺めた空♪



ネックレスを1点、準備でき次第となりますが、ショップにアップする予定です。

今しばらくお待ちくださいね^^

今までfacebookのいいねボタンだけでしたが、拍手ボタンも追加してみました

07

プレゼント♪

ここ1年、定期的に行く場所があり、

移動中に、お花屋さんを眺めながらホッと小休憩をします。


色華やかな旬のお花を眺めていると、お花のパワーが欲しくなりました。

入れ替えの時期だったのでしょうか・・・先週あった種類が今週は無い

これも縁ですね♪今回は元気な向日葵を購入しました。

小さいミントですが、葉っぱに触れると爽やかな香りに包まれます。


20160807
最近の私にプレゼント♪

何事もそうですが、“新しい物事”は、パワーが必要ですね。

今はお花のエナジーをもらい充電しています^^


何とかお盆休み中にショップの更新が出来るよう準備を進めています。

今しばらくお待ちくださいね。

31

早いもので

あれよあれよの2015年。

今年は常に掛け足状態の何とも不思議な1年でした。

殻を脱ぎ、こんな姿も自分にはあるもんだなと自分を知る。

そんな1年だったように思います。

色々な人と出会い、新しい事を体験する。

とても新鮮でもあったのですが、2016年は少しだけスローダウンしようかと思っています。

私自身、ジンワリ響く物を受け止める事に時間を要するので、

鐘の音の響く余韻を楽しむように、1つ1つの音を大切にして行きたいなと思っています。

とは言っても2016年も新しい事へのチャレンジは続きます♪

思う事は沢山あったのですが、来年は発信する事へ繋げていきたいと思っています。


今から2016年の訪れる事が楽しみです^^

さてさて、アクセサリーが2点ほど完成しました♪

まだ写真を撮っていないのですが、2016年最初にアップしようと思っています。

20151231
ただそこにいるだけでOK♪愛はすぐそこにありますよ^^






26

早いもので

お久しぶりの更新となりました。

最近は、あっという間に時間が流れ、4月も終わる事に驚くばかり^^;

昨年から学ぶ事も継続しており、あと数カ月は続くかなと思っています。

心から楽しいと思える事が増える一方、自分の中に閉まっていた事柄にフォーカスする事が増えています。

隅っこにある恐れと不安がつきまとい、心をOPENしきれない自分がいる。

扉を半分だけ開いてみたり、少しだけ覗けるように開けてみたり

忙しく開閉しています(笑)



久しぶりですが、写真が取れ次第、近日中に1点アップする予定です。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 HOME