FC2ブログ
31

繋ぐ力

気温が高く、外に出ると汗が噴き出ましたが、今日はマスターズの大会でした。

20130831

色々な事を考え過ぎたせいだろうか(笑)

珍しく寝付きが悪く、ウツラウツラすると目が開く。

睡眠時間は、2時間半~3時間位かな。


泳ぎながら体を目覚めさせるように、何とかウォーミングアップも無事終了。

今回は、200m自由形と50m背泳ぎ

そしてフリーリレーにエントリーしました。

コーチに、何故50m!?

そう、そう言われても可笑しくないのです(笑)

私は瞬発力が無く、50mも100mもあまり変わらないから^^;

あえて何故?!50mに挑戦です♪♪ターンも無いので(笑)

今回は、前回のように鞭打ちというアクシデントに見舞われないよう

スタート台からではなく、台下から飛び込む。

今日は台下から飛び込んでいた人、見掛けませんでした^^;

20130831-1
出場した3つの種目♪メダルをいただいた。


銅メダル

リレーでいただいた。みんなの力でね!!


リレーはお祭り♪


誰が足を引っ張るとか、そんな事全く関係ないのです。

水泳は個人競技性の強いスポーツですが、唯一結束力を強める種目。

リレーの楽しさを分かち合い、

楽しくて、みんなが、またやりたいと思えるなら

それで良いと思っていました。



今回、2日間に行われている大会ですが

“リレーに出ましょうよ♪”と、少々強引かな?!と思うような声掛けをして(笑)

皆さん、リレーに参加出来るように、31日・土曜日に個人種目を選んでいました。

嬉しかった~♪



エントリータイムは、コーチが決めていたので、私達はどの位のタイムなのか

当日のプログラムを確認するまで分かりませんでした。

リレーの前に、メンバー4人で“エントリータイムは切ろうね”と声を掛けました。


3人の記録を把握していなかった事や、自分でも長水路で50mを泳ぎ、

どの位のタイムが出るのか分からなかったので、正直なところ切れるのだろうかと

思っていました。

いや~~頑張りました!!皆さんイイ泳ぎでした!!


結果、エントリータイムより23秒速く泳ぐ事が出来ました\(^-^)/

泳ぎ終わり、4人で手を握り合いました。

凄い!!感動しましたよ(T-T)


私自身、リレーのメダルよりも個人種目のメダルの方が上でしたが、

私にとって今回のリレーでいただいた銅メダルの方が価値があるなぁと思いました。

重みのある銅メダル。


涙がポロリと出てしまいましたが、グッと堪えました^^

最近、本当に涙腺が更に弱いです(笑)


それから今回の大会に出場していないスイミングの仲間が応援に来てくれました♪

“応援に来て下さい”なんて言ってしまい、ちょっと強引過ぎた^^;

と思い、後から自分で反省しているのですが^^;

有難いなぁと思っています。


これでも1人で反省会をしょっ中、開いているのです(笑)

リレーの声掛けの時もね^^;



嬉しい事だらけの大会でした☆


繋ぐ力が、ツタのようにどんどん広がり、他の人へと更に繋がって行く事を願っています^^

諦めたら、そこで終わってしまうし、何も進まないものね♪











スポンサーサイト



 HOME