FC2ブログ
13

喜び

自転車のタイヤに空気をいくら入れても穴が開いていては、空気が抜ける。

そんな状況が続いていた。

忘れっぽい私なのですが、ある言葉がどうしても引っ掛かり、抜けなかった。

私の思考はグルグル堂々巡り。


ちょっと気分転換♪

仕事帰りにイルミネーションを見て来た♪

20131212
蒼の世界

光というものは、心まで温める。

この時期にしか見る事の出来ない幻想的な空間を見てスッキリ。

行って良かった♪

たまたま“一緒に行こうかな~”とご一緒して下さった方に感謝☆

ケーキまでご馳走になりました。美味しかった^^



20131212-1
本を読んでいて、2行目を読み気がついた。

自分のエネルギーや自分が好調になるかどうかは、時間の中で何を行うかではない。

それよりもそこに喜びがあるかどうか。



先日、目的も無いのに何で週4も泳いでいるの?と質問された。

やっぱり泳ぐ事が好きだから。前にもこちらに綴っていた(笑)

それに補足♪

本を読み、喜びがあるからなんだとハッと気付いた。

もちろん泳ぐ事は好きな事であるけれど、喜びがある。

達成感だったり、人との繋がりだったり。

喜びを分かち合える事だったりする。

これは水泳に限らず、今やっている好きな事が全てそうなんだと思う。

石の世界も同様。作品を作る事。

石に触れる事も好き。

これはもちろんですが、お客様に喜んでいただける事や

お客様との繋がりが私にとって喜びなんだと思う。

自分1人の事だったら続かなかったかも知れない。

泳ぐ事も同様だと思う。

今はトライアスロンに出場するわけでも無く、タンタンと泳ぐ。

傍から見ると目的が無いように見えると思うけれど、

まだまだ綺麗に泳ぎたいし、まだまだ速くなりたいと思っている。

今よりも楽に速く泳ぎたいと思っている。

ただ、年を重なる度にコンスタントに泳げない日が増えてきた事は確か。

日によって速く泳ぐ事が出来る日もあれば、ガックリ遅い日もある(笑)

上手く体と付き合って行かないといけないと思っている。

ある意味、良い意味での諦め(笑)

記録は継続している事への結果であって、それよりも喜びがあるから続けている。

繰り返しになってしまうけれど、今は結果よりも過程の方が大切だと思っている。

それから健康になり、泳ぐ事が出来る喜びがある。

多分、今の私から想像も出来ないと思うけれど(笑)

泳ぐ事が出来る事が嬉しい。健康である幸せを感じている。

今のところ、後から追加する答えなのかな。

備忘記として残しておきます♪

追伸♪

人と喜びを共有できる事が好きになっている。

自分の喜びであり、人の喜びである事が好きになっている事。

少しは変化しているのかな^^



この週末は、かなりハードスケジュールですが、

作品がアップ出来るように頑張ってみます♪♪

スポンサーサイト



comment

-
ん♪ (^_^)V
2013.12.16 04:29
こっこ
名無しさん♪
(^^)
いつもありがと☆彡
2013.12.17 00:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://luar333.blog48.fc2.com/tb.php/738-77d23768