FC2ブログ
06

今おもうこと

綺麗なクリスタル。

何かを発信するクリスタル。

石の組み合わせによって響き方が変わるクリスタル。

色々あって面白いと思います。

2018年はショップに反映する作品づくりは少なかったのですが、

簡単なブレスレットや人にプレゼントするためにアクセサリーを多く紡いでいました。

やっぱりクリスタルに触れる事、アクセサリーづくりは楽しいと心から思いました。

これからのこと、ショップのあり方を考えた時、

服の流行廃りのように、流行が終わってしまうと飽きてしまうようなデザインではなく、

10年経っても使えるようなデザインにして行こうと思い始めました。

持ち主さんが気持ちよく使ってくださるように、

石が生きるようなデザインでありたいと思っています。

その石たちを長く使ってもらえたら嬉しいです。クリスタルも喜びます^^

アクセサリーは使用していると、コードやワイヤーの劣化はどうしても避けることができませんが

クリスタルを覆う衣が古くなった時には、新しい衣をまとい、またクリスタルを身に着けることができます。

そこが天然石の良さではないかと思います。

それから、「ことば」も大切な一部だと思っています。


2009年から始めたショップですが、早いもので10年が過ぎました。



クリスタルを必要な人がいる限り、石とのかけ橋でありたい。

今はそんな風に思っています。







20190105
スリーピングビューティー産のターコイズ。
旅のお守り♪


心の整理、スペースの整理。

色々なことがまとまったらショップにもアップする予定です^^
スポンサーサイト



comment

チョコマミー
あけましておめでとうございます/^o^\

去年はバタバタで、年末ダウンしておりました(・ω・;#)
今年もルアールさんの素敵な石達、楽しみにしています♪
2019.01.06 21:11
こっこ(naoco kawaguchi)
チョコマミーさん♫

コメントが遅くなりましたm(_ _)m
ブログを見てくださり、ありがとうございます!
もう回復されましたでしょうか?
私の周りにも年末年始に体調を崩されている人が多かったです。
ゆっくりですが、ブログやInstagram、もちろんショップも更新して参りますので、
見てやってくださいね(^-^)/
よろしくお願いいたします。
2019.01.13 20:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://luar333.blog48.fc2.com/tb.php/897-57eca479