FC2ブログ
17

必要なタイミング

ふと浮かんだり、何となく気になる。

選ぶクリスタルにも意味があって必要なタイミングで訪れる。
そう思っています。

今でも知れば知るほど本当に奥深い世界だなと感じています。

20200617
ここ数日気になっていたグリーンアポフィライト。

最近はいつになく気持ちがどんより。

外出を控え、出不精になり、どんどんと引きこもってしまうのかしら・・・

なんて、ちょっとネガティブな気持ち(^^;)

今は動きたい気持ちはあるけれど、もう少しだけ待とうかなという気持ちが強いのです。

周りは少しずつ外へ動き始めましたが、何だか私だけ取り残されたような気持ちでいっぱいでした。



そこで気になっていたグリーンアポフィライトに触れてみました。

外側から内側へ広がり
力強い!!

“無理しなくてもいい”と

言葉がふと浮かびました。


そっか、今はお休みしても良いのかも。
そう思えるようになり、気持ちが楽になりました^^



前にもアポフィライトのことを綴っていました物の見方 波のように
同じような時に欲していたのね(笑)



もう少しゆっくり♪
ノンビリ行こうと思っています^^



20200617-1
自分の気持ちに気付くきっかけを与えてくれるアポフィライト。正直に♪


だいぶ前ですが、山登り途中に沢を渡りバランスを崩してしまい、水没したカメラ。
メーカーでも修理不能と返品されてしまいました。

それでも処分するのは忍びなく思い、何年も部屋で眠っていました。

今回、電源が入らなかったら処分をしようと決心!バッテリー充電してみました。
なんと!!使用出来ました\(^ー^)/

今回は水没カメラちゃんを使用しました。
今使用しているカメラも好きですが、水没カメラちゃんの写真も好きなんですよね^^

ボロボロになったストラップ。
新しい物にしようと思っています。

これからもよろしくね!水没カメラちゃん☆彡
あなたはきっと強いはず!!
16

そらのいろ

家路を辿るとき

空を見上げて久々に感動✨

どうしても夕焼け空を近くで見たくて、気がついたら夕焼け空を追っかけていました。

何だか久々に不思議でもあり、懐かしい感覚。

雲の切れ間から放つ光を眺め、悶々とした気持ちが吹き飛びました。

もっともっと広い所で見たいと思ったのですが、何とか撮った1枚。

20200616

時間があれば明日は少し違う所で写してみようかな^^


09

彩り

20200609
先日からちょこっと置いてあるお花たち。

お店の人に「これください」と指して袋に入れてもらいました。

帰宅後、袋を開けてビックリ!このお花たちが入っていました。

手荷物が気になり、袋の中身を全く確認していませんでした(^^;)

元気の良い向日葵を指したつもりでしたが、この子達がやって来ました♪

お店の人は、この淡いカラーが私のイメージだったのかしら(笑)

そんな事を勝手に思いならが飾りました(笑)

ガーベラちゃん、カーネーションちゃん可愛いです✨


04

小さなこと

20200629
慈愛のクリスタル、アメジスト。ウルグアイ産


少し前まで感謝♪と感じる事であっても

感謝と思う事が日常的に行われると、当たり前のように感じてしまい、

少しずつ自分のセンサーが鈍っていたのかもしれません。


最近はセンサーの感度が高くなったようで、ちょっとした事に幸せを感じる事ができます。

惜しみなく注ぎ、押しつけではない優しさ。

それを受け止めた時は、感謝ばかりで涙が止まらなくなってしまいます。

遠慮してなかなか受け止められなかったけれど、今は有り難く受け止めています。


20200528
紫色の氷山みたい!

作品づくりに大苦戦、なかなかの手強い相手(笑)

もう少し時間がかかりそうです。
28

旬をいただく



北海道産のアスパラガス。
20200528


毎年、北海道に住む従姉から誕生日プレゼントを送ってもらっているのですが、

今年はショップがクローズしている事もあり、新鮮なグリーンアスパラガス、白アスパラガス、ゼリーが届きました。

太くてしっかりとしてます。

こちらでは、こんな立派な物は食べられないので、とても有難いです。

早速炒めて食べました♪

旬の食材をいただけること、あ~~幸せです(^-^)
 HOME