FC2ブログ
09

彩り

20200609
先日からちょこっと置いてあるお花たち。

お店の人に「これください」と指して袋に入れてもらいました。

帰宅後、袋を開けてビックリ!このお花たちが入っていました。

手荷物が気になり、袋の中身を全く確認していませんでした(^^;)

元気の良い向日葵を指したつもりでしたが、この子達がやって来ました♪

お店の人は、この淡いカラーが私のイメージだったのかしら(笑)

そんな事を勝手に思いならが飾りました(笑)

ガーベラちゃん、カーネーションちゃん可愛いです✨


04

小さなこと

20200629
慈愛のクリスタル、アメジスト。ウルグアイ産


少し前まで感謝♪と感じる事であっても

感謝と思う事が日常的に行われると、当たり前のように感じてしまい、

少しずつ自分のセンサーが鈍っていたのかもしれません。


最近はセンサーの感度が高くなったようで、ちょっとした事に幸せを感じる事ができます。

惜しみなく注ぎ、押しつけではない優しさ。

それを受け止めた時は、感謝ばかりで涙が止まらなくなってしまいます。

遠慮してなかなか受け止められなかったけれど、今は有り難く受け止めています。


20200528
紫色の氷山みたい!

作品づくりに大苦戦、なかなかの手強い相手(笑)

もう少し時間がかかりそうです。
28

旬をいただく



北海道産のアスパラガス。
20200528


毎年、北海道に住む従姉から誕生日プレゼントを送ってもらっているのですが、

今年はショップがクローズしている事もあり、新鮮なグリーンアスパラガス、白アスパラガス、ゼリーが届きました。

太くてしっかりとしてます。

こちらでは、こんな立派な物は食べられないので、とても有難いです。

早速炒めて食べました♪

旬の食材をいただけること、あ~~幸せです(^-^)
26

空の色

だいぶ日が長くなりました。

夕暮れ時に歩くのは久しぶり。

少し歩くと汗ばむこの頃ですが、夕方の空気感が何ともいえず、たくさん深呼吸^^

今回はiPhoneしか持っていなかったのですが、空の写真をおさめたくなりました♪

20200526
やんわりとした昨日の空の色。

これからは少しずつ色々なモノにカメラを向けようと思っています。


追伸♪Instagramにblog更新のお知らせをしていましたが、どうも宣伝が苦手で・・・
こっそりとblogを更新しています(笑)
Instagramも時々しますね(^^)
24

向き合う

自分の心が知りたい時には色々な事柄をお休みしてしまいます。

SNSもお休み。

私はあまり不器用な人間ではないため、時々この作業が必要となります。

今はちょうどいい良い時期なのかもしれません。

今しか出来ないおうち時間を楽しんでいます。

これから世の中がシフトチェンジしていくと思いますが、
流れに任せて行こうと思っています^^

20200524
このアズマラカイトを見る度に、飛行機から眺めたロシアの山脈を思い出す。

寒い時期だったので、雪が積もっていたのだけれど、
この石を見ると何故だか雪の山脈なのです。

繊細だけれど、存在感がある石です。




 HOME